2010年07月02日

メイクレッスンで変身?!

梅雨に入ったのに、真夏日・猛暑日というくらい暑い毎日が続いていますね。

暑いのが大好きな私も、この蒸し暑さには勝てず、毎日冷房のお世話になってます。

ところで、6月15日に竹元税理士事務所では、渋谷に店舗のある“メイクの天使”さんに来て頂き、メイクレッスンをして頂きました。
“メイクの天使”さんのメイクレッスンは、普段自分が使っている化粧品を使い、決して派手なメイクでなく、毎日自分でメイクする時のちょっとしたポイントなどを教えて頂けるんですよ。

この日は5名がレッスンに参加して、化粧水の付け方から始まり、ファンデーションの付け方、眉のカット&描き方等々教えて頂きました。
眉のカット&描き方のポイントを教わり「え~、いつもとぜんぜん違う~」とお互いを見て驚いたり、「ふむふむ、そうやればいいのね」と納得したり、楽しく和気あいあいのレッスンして頂きました。

普段のメイクの仕方って、自己流の人が多いと思いますが、ポイントをちょっと教えてもらえるレッスンを受けると、いつもとちょっぴり違う自分になれていいかも・・・。

メイクレッスンで変身?!


Posted by 竹元税理士事務所 at 15:55